三井住友トラスト・ビジネスサービス

  • 個人情報保護宣言
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 会社概要
  • 業務内容
  • 採用情報
  • 求人サーチ
  • 女性の活躍推進について

正社員(新卒・中途)採用

事務受託業務という仕事

金融知識や銀行業務のノウハウを吸収して事務のエキスパートへ

当社は、進化する三井住友トラスト・グループの戦略に則った「バックオフィスサービス」を提供すべく、長年にわたって蓄積してきたノウハウと経験をもとに、三井住友信託銀行等から多くの業務を受託し、銀行等の事務部門を支えるパートナーとして重要な役割を担っています。銀行・信託の集中業務、ローン、外国為替、デリバティブ、年金給付、財形貯蓄、不動産等に関する幅広い業務の事務に取組んでいるため、金融知識や銀行業務のノウハウを吸収して事務のプロフェッショナルになれます。
社員一人ひとりが、スキルを磨き、そしてキャリアアップを図りながら、三井住友信託銀行を利用されるお客様の多様なご期待に、迅速にお応えしていきます。

事務の仕事は「言われたことをこなすだけ」という受け身のイメージを持たれがち・・・

事務の仕事というと「一人ひとりがルーティンワークを黙々とこなす」というイメージを持たれるかもしれませんが、当社はチームを組んで仕事をしています。皆で協力して業務を運営していくために、チーム全体の円滑な業務運営の計画・実行およびマネジメント力も求められます。
また、単に事務を行うだけでなく、一つ一つの仕事にお客様がいらっしゃることを念頭に置き、より堅確で効率的な事務への改善に取組んでいます。その他、新しい業務を受託した際の業務フローの企画・提案や受託体制の構築も行います。

正確・迅速かつ専門性の高い事務により信頼されるグループの業務サービス会社として更なる業務の拡大を目指すとともに、社員一人ひとりが「やりがいと働きがい」を感じることができるよう働きやすい職場作りに取組んでいます。

このページの先頭へ
  • 関連会社リンク
  • 三井住友トラスト・ホールディングス