RECRUIT / 派遣社員採用MY WORK , MY LIFE

三井住友トラスト・ビジネス
サービスの派遣とは?

金融業界に強い!

三井住友トラストグループでのお仕事が豊富です。グループ企業をはじめとした企業なので、安心してお仕事していただけます。派遣未経験の初心者の方からベテランの方まで、毎日生き生きとお仕事をしていただいています。

キャリアプランにあった
働き方をご提供!

派遣にあたっては、皆さんのライフスタイルにあわせた(勤務地・勤務時間など)お仕事をご紹介いたします。
「短時間で働きたい」「今迄のスキルを活かして働きたい」など、ご希望をかなえるご提案をさせていただきます。

ご勤務の間も
キャリアアップを支援!

当社では、各種研修制度や担当者による日々のフォローやキャリアコンサルティングを通して、皆さんのキャリアアップのお手伝いをいたします。

サポート内容について

研修制度

  • 勤務開始時のコンプライアンス、ビジネスマナー等の集合研修
  • プロの講師によるレベルに応じたパソコン研修
  • ご自宅のパソコンやスマートフォンによるeラーニング

※ 研修は有給扱いで受講できます。

担当者による充実したサポート

勤務中の皆様には担当者による定期的な面談はもちろん、お仕事での不安な点や疑問にいつでも対応しています。

キャリアコンサルティングも
受付けています。

次のような今後のキャリアプランについての不安や疑問も遠慮なくご相談ください。

  • 「育児休業などのブランクの後、どう働いたらよいか相談したい」
  • 「資格を活かしたいけど、どう働いたらよいかわからない」

ご相談に応じて、対応いたしますので、
ご希望の方は担当者もしくは、お問い合わせへお申出ください。

一般派遣業務

一般派遣とは、派遣社員(皆様)、派遣先企業および派遣元事業主(当社=三井住友トラスト・ビジネスサービス)の三者の関係で成り立っています。

派遣社員の皆様には、派遣元事業主である当社と雇用契約を結んでいただいたうえで、当社が労働者派遣契約をしている派遣先企業にお勤めしていただきます。

日々のお仕事は、派遣先企業の指揮命令の下従事していただきますが、派遣社員の皆様へのお給料の支払いや社会保険関係の手続等は、当社が行います。

当社では、主として三井住友信託銀行のコールセンター等のお仕事および三井住友トラストグループ関連各社他での事務のお仕事について、一般派遣事業を行っています。
契約関係のお手続やお仕事上の問題等につきましては、当社の担当スタッフ・コーディネーターが対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

紹介予定派遣業務

採用の流れ

紹介予定派遣とは、派遣期間終了後に派遣先企業の社員として直接雇用されることを予定して行う派遣契約のことです。
具体的には、派遣社員の皆様が派遣先企業にて一定期間(6ヵ月以内)就業した後、皆様と派遣先企業の希望を確認して双方が合意した時に、その派遣先企業に社員として雇用されることとなります。

当社では、事務・営業等のお仕事について主に三井住友信託銀行および三井住友トラストグループ関連各社他への紹介予定派遣事業を行っており、成約した場合には派遣先企業に直接雇用されます。

有料職業紹介業務

有料職業紹介とは、必要な人材を探す企業(求人者)からは求人申込みを、求職を希望する皆様(求職者)からは求職申込みを受けて、その両者の雇用関係の成立に向け斡旋・仲介の役割を果たすものです。

求職者の皆様のキャリアや適性、スキル等をもとに、希望条件に合う適切な企業、お仕事をご紹介いたします。そのために、当社では必要に応じて、求人者に対するコンサルティングや、求職者の皆様へのカウンセリングを実施しています。

“有料”とは言いましても、求職者の皆様には一切の費用はかかりません。

当社では、主に三井住友信託銀行の首都圏・関西圏・中京圏以外の店舗での営業のお仕事および三井住友トラストグループ関連各社他での事務のお仕事について有料職業紹介事業を行っており、求職者の皆様をご紹介しています。